スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
ヤーコン♪
最近のマイブームはヤーコン。

ヤーコンは芋の一種で、フラクトオリゴ糖や、抗酸化作用の高いポリフェノールを豊富に含む食材です。

私は会社で毎日、ヤーコン茶のティーバッグを350mlの保温マグに入れ、お湯を注いで飲んでいます。
けっこうお茶が出るので、2〜3杯目もけっこういけます。



お友達から勧められて始めたのですが、これを飲み始めてからというもの、お通じがかなり規則正しくなりました。

ヤーコンは、お茶以外にも粉末状の「ヤーコンイモパウダー」という加工食品があります。
これがまた優れ物で、天然のオリゴ糖が、砂糖の代わりの調味料として、料理に手軽に使えます。



ヨーグルトに入れても美味しく食べられるので、私は毎朝食に食べています。
ヨーグルトと一緒に摂取した場合の相乗効果が、非常に大きいようです。

フラクトオリゴ糖は腸内で吸収されず、善玉ビフィズス菌の餌となって菌を増殖させるので、整腸作用がより高まるそうです。
腸内環境を整えることによって、老化やガンの予防にもなり、良いことずくめ。もちろん、美肌効果も大いに期待できます。

血糖値を下げる効果もあるようなので、血糖値が高めの母にもぜひオススメしたいです。

せっちゃんのこだわり工房



人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


iconicon          @cosmeオリジナル商品

美肌と健康 | comments(0) | -
entry_bottom
エステ&ケアサロン MAR( マール)
JUGEMテーマ:健康
  私はもともと、エステサロンにはあまり行かないのですが、鍼灸とエステを組み合わせたケアをしてくれるサロンがあると友人に勧められ、エステケアサロンMARにやって参りました。




まずカウンセリングシートに、現在の身体の状態や、使用している化粧品等を記入します。
その内容を見ながら、お肌の悩みなどをお話しし、脈診をされました。

脈診により、まず指摘されたのは、「呼吸器系の不調」。
いきなりの指摘にびっくりしましたが、確かに思い当たる節が…。

私は以前パニック障害を患ったことがあり、現在ではほとんど発作は出ないのですが、季節の変わり目やストレスによっては、呼吸の乱れや動悸が起こります。
やはり、未だに自律神経の不調があるので、それが脈にも表れているということでしょうか。

フェイシャルの内容について、鍼を組み合わせるかどうかは、カウンセリングで決めることとなりました。
私は、数年前から慢性じんましんになり、ちょっとした皮膚刺激でミミズ腫れのような発疹を引き起こすので、初回は鍼は使わないことになりました。
抗ヒスタミン剤でじんましんの症状を抑えているので、恐らく問題はないと思いますが、念のためということで鍼は見合せになりました。
カウンセリングによって、きめ細かく施術内容を相談できて良かったです。

施術着に着替え、さっそくベッドに横たわると、温かいマットが敷かれていて、それがとても心地よかったです。
その後、お腹の辺りを触られた時、「冷え」を指摘されました。手足は特に冷えないので、冷え性の自覚はまったく無かったのですが、かくれ冷え性であるとのこと。
確かに、漢方の病院でも、東洋医学でいう「水毒」の症状を指摘されており、体内で水が滞って代謝が悪い状態とのこと。
水毒は、冷えが原因らしいので、両方が繋がりました。またしても、思いがけない言葉にびっくりしました。

ケアは下記の工程で行われました。
.イルクレンジング&マッサージ
▲圈璽螢鵐
ハーブのスチーマー
ぅ妊灰襯謄泪奪機璽
ゥ蹇璽轡腑鵐泪好
Ε灰奪肇鵑妊僖奪謄ング
Дリームで仕上げ

,離レンジング&マッサージは、施術をしてくれるミカさんの手がとても温かかったので気持ち良かったです。
鍼灸・あんま・マッサージの国家資格をお持ちなので、さすがにツボをおさえたマッサージでした。
△離圈璽螢鵐阿蓮¬剤のピーリングではなく、機械を使ったものでした。初めての経験でしたが、口周りの皮脂詰まりがスッキリとしました。

は下記のハーブを組み合わせたスチーマーでした。

*メリッサ
*カミツレ
*リンデン
*アイビー
*西洋ノコギリソウ
*イチョウ
*セージ
*オレンジピール
*トウキンセンカ
*ラベンダー


こちらのハーブは、お土産にいただきました♪

抗バクテリア作用があり、固くなった細胞をやわらかくし、血液循環を促すとのこと。肌の新陳代謝を活発にし、自然治癒力を高め、毛穴を奥にたまった汚れを浮き出してくれる、ありがたい効果が詰まったハーブです。

い任蓮肩の辺りまでマッサージしていただき、凝っているところを丁寧にほぐしていただいたので、非常に気持ち良かったです。

イ呂海舛蕕離汽蹈鵑オリジナルで作っている、おすすめのローションマスクだそうです。



ビタミンA、C、E、を豊富に含み、○K2よりもさらに良い美容成分がたっぷり染み込んでいるとのこと。ニキビ肌や敏感肌にも優しいのはもちろん、しみ、しわ等のアンチエイジングにも効果絶大と聞き、期待が高まります。
美容液の量も半端なく入っており、マスクをパッケージから取り出してもなお、美容液がたくさん残っていて、余った美容液をデコルテや腕にも塗ってくれました。
マスクは、シルクと自然綿の3層構造となっており、より肌への密着度・浸透度を高める為に、パッケージに入っている状態では、湿布のように片面をビニールのシートで覆っているとのこだわりの工夫が。



顔にシートマスクを乗せ、ラップを顔とデコルテに巻いて、しばしパック…。外した時のしっとりモチモチとした感触は、久々に味わった気がします。

Δ任蓮▲好繊璽沺爾亡泙泙譴襯蓮璽屬汎韻乎蟒弍佞如▲灰奪肇鵐僖奪謄ング。

Г濃転紊欧離リームを塗りケアは終了。

これらの工程を終え、鏡を見てみると、肌がかなり白くなっていました。
シートマスクに含まれる美白成分のおかげでしょうか。
肌を触ってみても、かなりの弾力と潤いを感じました。

一緒に行った友達は、鍼を組み合わせた、全身のデトックスコースを受けました。
すでに通い初めて数回目らしいのですが、痩身効果がかなり出てきて、スッキリしてきました。
鍼を足のツボに刺し、玉川温泉の石を乗せた温熱療法なのですが、終わったあとに大量の汗をかいていました。
顔鍼もしているおかげか、フェイスラインもすっきりしてきたようです。

フェイシャルを受けてみて、定期的なスペシャルケアの重要性を感じました。
秋口になり、目元や頬が急に乾燥していたのが、すっかり元通りになりました。
あと皮脂詰まりをとってもらったおかげで、数日経った今も、肌がなめらかで、ざらつきが全くありません。

冷え性の改善として、普段からカイロをお腹に貼ったり、温かい食べ物を摂取すりよう、アドバイスを受けたので、実践しています。

このサロンが良かったのは、施術をしてくれる方が鍼灸・マッサージ等の資格をお持ちなので、全身のツボを知り尽くしてこその内容になっていることと、アドバイスに説得力があることです。
使用している化粧品にもこだわりが感じられ、また行ってみたいと思いました。


施術をしてくださったミカさん



人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


iconicon          @cosmeオリジナル商品
美肌と健康 | comments(3) | -
entry_bottom
基本の三ヵ条
大人ニキビがピークの頃は、頬・あごから首にかけて広い範囲に、常にニキビができていました。
治ったと思ったら、また新しい場所にできて…を繰り返していたので、常に顔全体が赤かったのが、とても嫌でした。

それが最近、あまりニキビができなくなってきたのは、おそらく加齢による体質の変化もあると思いますが、生活環境の変化によるものも大きいと思います。

独身時代は、間食が多かったり、つい気になってニキビをいじってしまったり…という事が、多かったように思います。
結婚してからは、そのような行為は減り、以前よりも早寝早起きになりました。そのような生活習慣の変化が、大きく関係しているように思います。

ただ、今でも油断をすると、ポツポツとニキビが出てしまいます。

肌を良い状態に保つためには、やはり日々のちょっとした努力は不可欠です。

それらの経験から、これだけは守りたい自分ルールを決めています。


ゝ宅したらすぐにお化粧を落とす。

⊃べ過ぎない。

J歇召魴腓さない。

当たり前といえば当たり前のことですが、これを実行するのとしないのでは、明らかに違います。

,蓮△化粧を落とさず寝てしまうリスクを回避できます。うっかり落とさずに寝てしまうと、次の日は大丈夫でも、やはり1〜2日後に1つか2つ大きめのニキビが出てきます。しばらく尾を引くことになるので、これはきっちり守りたいです。あと、クレンジングの時間を少し長めにして、優しく丁寧に汚れを落とすことも大事だと思います。

△蓮∋笋両豺膂瀋欧弱いので、食べ過ぎると胃に負担がかかり肌にも影響が出ます。口のまわりのニキビはだいたい食べ過ぎた日の2〜3日後にでます。しかし、食事の制限を厳しくし過ぎると、かえってそれがストレスになるので、デザートや甘いものもたまには取ます。漢方の先生のアドバイスによると、甘いものは基本的にはよくないが、どうしても食べたい時は、空腹時を避け、朝食後か昼食後に取るのがいいそうです。食事は腹八分目で食べるようにしています。

は、皮脂の過剰分泌を抑えるためには、保湿が不可欠です。どんな基礎化粧品でもいいので、毎日保湿を心がけるようにすると、肌のベタつきやざらつきがなくなってきます。
自分に合った化粧品を見つけることが、とても大事です。どんなに値段が高くても、合わないものは合いません。
時間と労力はかかりますが、いろいろな化粧品のサンプルを試してみて、自分に最も適したものを見つけることが大切だと思います。
また、気候の変化や体調でも肌の状態は変わるので、その時に合わせて、化粧品を使い分けることも重要です。

これらの基本の三ヵ条を守るだけでも、肌の調子が変わってくるので、お金をかけずにできるケアとして、オススメします。

人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


iconicon          @cosmeオリジナル商品


美肌と健康 | comments(2) | -
entry_bottom
大人ニキビ克服!
JUGEMテーマ:健康
みなさん、お久しぶりです。

ずいぶんご無沙汰している間に結婚し、新生活をスタートしました。

日々の雑事に追われている間に、すっかりブログから遠ざかっていましたが、また少しずつ記事を書いていきたいと思います。

最近のお肌はというと、ここ2年くらいの間で、大人のニキビはほとんどできなくなりました。

大人のニキビがピークだった頃は、このまま治らないのではないかと真剣に悩んだ時期もありました。

しかし、体質の変化等により、徐々にニキビができなくなり、でても1〜2個で治まるようになりました。

時間はかかりましたが、ニキビがいっぱい…という状態からは抜け出すことができました。

いま、大人ニキビで悩んでいる方々には、必ず治るときがやって来るということをお伝えしたくて、またブログを書きたいと思いました。

肌質も体質も人それぞれですから、治療にかかる期間も、肌に合う化粧品も、千差万別です。

その中で、いかに自分に合った方法を見つけていくかが重要なのだと思います。

私が試した治療法や化粧品が、すべての人に対して有効というわけではありません。
しかし、私の経験を皆さんにご紹介することで、治療の選択肢が増えたり、少しでも参考になれば幸いです。

これから少しずつ、記事をアップしていきますね。


人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


icon          @cosmeオリジナル商品
 
美肌と健康 | comments(0) | -
entry_bottom
美容と健康のバトン
大人ニキビをやっつけろ!マロンさんから『美容と健康のバトン』を頂戴しました〜!

すっかり更新がおざなりになってしまったので、今回のバトンにて、最近のお気に入りのスキンケアや健康法を一挙にご紹介いたします〜☆

ぴかぴか朝食メニューぴかぴか

毎日バナナ入りのヨーグルトを食べています。
お気に入りのヨーグルトは小岩井生乳100%ヨーグルト

バナナは青いものより、黒い斑点(シュガースポットというらしい)が出きたものの方が栄養価が高く、免疫力をアップするらしいです!特にすじの部分が抗酸化力が高いそうです。詳しくはコチラ

ぴかぴかサプリメントぴかぴか

友人のお母様から勧められた、機能活性型乳酸『ラックル』

というものを最近飲み始めました。

「機能活性型乳酸」とは、サトウ大根(甜菜)などの天然の糖類が原料なんですが、細胞を活性化する力、免疫力を高める力がすばらしいそうです。
生活習慣病やアレルギー疾患の改善のみならず、ガン細胞の成長抑制効果もあるとのこと!現に、このラックルの服用等による代替療法で、ガンを克服した方がたくさんいるそうです。

私は慢性じんましんをどうにか克服したくて、飲んでみることにしました。
まだ飲み始めて間もないので、じんましんへの効果は実感できてないのですが、口内炎の治りは早かったような気がします。

ぴかぴかリラックス法ぴかぴか

一番のリラックス法は、休日に緑の多いところに行って、ひたすらボーっとしてエネルギー補給。
毎日のリラックス法は、通勤電車の中で心地よい音楽を聴くこと…。
サラ・ブライトマンCLASSICSが、たっぷりα波を引き出してくれるような感じでオススメです。

アヴェ・マリア〜サラ・ブライトマン・クラシックス〜


ぴかぴか運動ぴかぴか

バレエ・・・

実は、これが何よりのリラックス法だったりします。

週に1〜2回習っていて、月に1回トゥシューズのレッスンを受けてます。大人になってから習い始めたので、まだまだ不格好なんですが…
でも、かわいいレオタードを着て、クラシックの音楽に合わせて踊ってると、気分はプリマダムで、かなり楽しいです♪
あと、無心になれるので、ストレス解消にもなります。

レッスンは相当ハードです。
毎回レッスンの後は、お風呂上がりかと思うくらい汗をかいてます。
筋肉痛が1週間続いて、まともに階段を昇り降りできなかったこともあります。
でもその苦労の甲斐あって、歩く姿勢はだいぶ美しく?!なったと思います。

とにかく腹筋を使うので、お腹のぜい肉が気になる方にはぜひオススメです☆

ぴかぴかおすすめ化粧品(スキンケア編)ぴかぴか

最近のマイブームは
ラブクリーン&クリア・コンティニューコントロール・アクネクレンザー


これ過去記事でご紹介してるんですが、何がマイブームかというと、最近はメガネ用クロス『東レのトレシー』を使って洗ってるのです(コレだいぶ前に流行りましたね…)
しかも全然知らなかったのですが、東レのHP見たらスキンケアシリーズというラインナップで、ずいぶんたくさんの商品を出していました。
私が使っているのは、元祖トレシーですが、皮脂のつまりとニキビがとても気になるときに、下記のように洗顔してます。

1、湿らせたメガネ用クロスを軽くしぼり、真ん中の指三本に、しわにならないように平たく巻き付けます。
2、クロスにアクネクレンザーをサクランボ粒大とり、Tゾーンや皮脂の気になる部分を中心に、優しく撫でるように擦ります。
3、ぬるま湯で優しく洗い流します。(しみるのでこのとき絶対目を開けないで!)

過酸化ベンゾイル
を10%配合しているので、殺菌効果がかなり高く、ニキビには本当によく効くと思います。そのかわり成分が強いので、お肌が弱い方は刺激があるかもしれませんので、注意した方がいいかもしれません(私は大丈夫でしたが)。
なので、ニキビがヒドいときのスペシャルケアとして使うのがいいかと思います。
↓こんな記事がありましたのでご参考まで↓
ニキビには高価な抗菌薬も市販薬も大差なし(日経ヘルストピックス)

毛穴ケア・・・
ラブ用賀ヒルサイド皮膚科の『オリジナルボトックスジェル』


お友達が通っている皮膚科のドクターがプロデュースするコスメで、このジェルはボトックスを「注射」するのではなく「塗る」というもの。
コラーゲンの生成を促し、しわやたるみに効果があるのだそうです。
ちょっぴりお値段が高かったため、毎日チビチビ使っているせいか、効果のほどがいまいちまだわからないのですが、同じものを使っている友達は、これを使うようになってから、キメが細かくなってきました。
実際他の友達からも、肌がきれいになったね!って言われるようになったらしいです。

ぴかぴかおすすめ化粧品(メイク編)ぴかぴか

やっぱりファンデは・・・
ラブジェーンアイルデールの『リキッドミネラル』


夏の間は多少の皮脂崩れが気になりましたが、ティッシュで軽く押さえる程度で落ち着いたので、あまり心配いりませんでした。
やっぱりこれを使ってると肌の調子がいいし、ニキビも出来にくいので、これからの季節も欠かせません!

ラブマジョリカマジョルカのネオオートマティックライナー
最近新しくなったマジョマジョのアイライナー
私が使っているのはきらめくブラック。発色がナチュラルでとっても描きやすいです。

ぴかぴか自分の顔で自信のあるところぴかぴか

うーん…悩ましい質問ですが、しいていえば唇の形?
とてもじゃないですが写真は載せられませんけど…

ぴかぴか過去実践した、ダイエット方法ぴかぴか

実は、きちんとダイエットが続いた試しがないんですけど、キリンのリエータを飲んだ時期がありました…
パイナップルヨーグルト味はまあまあでしたが、全体的にあまり好みの味では無かったので、あっけなく終了〜
食事を制限するダイエットは、私には向いていないようですので、とりあえずバレエが今のダイエット法でしょうか。
でも実際は、筋肉ばっかりついてきてしまって、体重は増えてしまいました…とほほ

ぴかぴかこの人の美容・健康事情を知りたい!ぴかぴか


大好きなブログ29歳OLの美肌への道モモさんにバトンを託そうかと思います。いつもモモさんのブログには共感させられる部分があったり、とても参考になる美容ネタが満載で、楽しく拝見しております。
モモさんの美容と健康法について、改めてご紹介いただけるとうれしいので、もしよろしかったらお願いします☆

最後にひとこと。
みなさま、最後までまで読んでくださり、ありがとうございます。
更新していないのに、たまに遊びにきてくださっている方もありがとうございます。
なかなか更新できなくてスミマセン!
ゆっくりペースですが、このブログはこれからも続けていきたいと思ってますので、よかったらまた遊びにきてくださいね。

人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


iconicon          @cosmeオリジナル商品



ASIWAN アジワン

〜ペットのアジアン家具・雑貨のショップ〜
美肌と健康 | comments(10) | trackbacks(178)
entry_bottom
フィットネスクラブで岩盤浴
皆様、大変ご無沙汰しております。

ここ最近資格ゲットにハマっており、今は宅建の勉強をしております。勉強がはかどらずストレスが溜まり、久々にでかニキビがたくさんできてしまいました。

そんな悪循環を改善するべく、今月からフィットネスクラブのワウディーに入会しました。
ここは、プールは付いてないんですけど、岩盤浴がついてるのが魅力。
新規オープンの阿佐ヶ谷店で、キャンペーン中に入会したので、月会費が永久割引(2千円引き)とお得でした。

岩盤浴は別料金なんじゃないか?と思ってたら、岩盤浴衣のレンタル料が毎回310円かかるものの、毎日入り放題。夜は20分ごとの時間制限があるけど、空いていれば何分入ってもOK!

入り放題っていいですよね〜!普通岩盤浴って1回3000円前後かかるから、月に2回くらいが限度かな?って思っちゃいますけど、月会費の中に入ってるから、週1ペースでも会費分の元取れちゃいそう。

オープン後1週間で、既に3回入りました(^_^;)
たしかに岩盤浴でかく汗は質が違いますね。サラッとしてます。
しばらく岩盤生活を続けてみて、お肌に変化が現れるか楽しみです。

最近溶岩浴も流行ってるようですね。
29歳OLの美肌への道のモモさんも、溶岩浴の方が汗をかくし、岩盤浴よりいいと絶賛されてました。
次は是非行ってみたいです!

人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


ASIWAN アジワン
〜ペットのアジアン家具・雑貨のショップ〜


icon
icon          @cosmeオリジナル商品



美肌と健康 | comments(13) | trackbacks(15)
entry_bottom
最近のお肌の調子
明日から癒しの旅に行ってまいります。
…といっても、『横浜みなとみらい万葉倶楽部&シティホテル1泊』とかなり近場の旅ですが…。

この横浜みなとみらい万葉倶楽部はかなりお気に入りで、実は先週も行ったばかり!やっぱり、ロケーションが最高なのが嬉しいです。
足湯に浸かりながら眺めるみなとみらいの夜景は、本当に美しく、心癒されます。

それと、サウナで大量に汗をかいたあとの全身の肌は、やっぱり全然違うと思います。
ホットヨガをやったときにも思いましたが、ホントに毒が抜けたーって思うくらいスッキリして、心も体も洗われます。
特にゴワゴワだったお尻がつるつるになるのが嬉しい!

そのせいか、ここ最近のお肌(顔)の調子は非常によいです。
ピーリングで無理やり角質をそぎ落とすよりも、よっぽど自然で、調子が良くなった気がします。

クレンジングは『オルラーヌ オリゴヴァイタミンB21 クレンジングミルク』のみを使ってますが、本当にこれを使うようになってから、肌がみずみずしくなりました。
ダブル洗顔は必要ありません。これ1本で全然オッケーです。
充分汚れは落ち、かつ必要な皮脂は残してくれるので、以前オイルクレンジングで角栓も取れるくらい念入りに顔を洗っていた時代に比べ、非常に肌が健康になった気がします。

まず基本の『入浴洗顔』を改善することが、何よりの美肌への秘訣と思い知らされました。

GW後半戦、さらに美肌に近づけるように、またサウナで大量の汗かいてきまっす!

人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ
美肌と健康 | comments(9) | trackbacks(15)
entry_bottom
ホットヨガ体験
行って来ました、ホットヨガ。
最近首都圏でめきめき店舗を増やしているホットヨガスタジオLAVAで体験レッスンを受けてきました。

室温38℃、湿度65%のスタジオ。
比較的オーソドックスなポーズを組み合わせた、1時間のショートプログラムのヨガでした。

この室温なら、なんとか1時間耐えられる暑さ。
もっと暑くてキツいかと思ってたけど、今は冬で身体が硬くなってるので、身体を解すのにも丁度いい温度でした。

そしてヨガが進むにつれて、ジワジワ体内が熱くなってくるのとともに大量の汗が!普段汗をかかないような、腕の表面からもたくさんの汗が噴出してきました。

顔からもかなりの汗をかいていて、終わったあと鏡をみたら、まるでミカンの表面みたいに毛穴が全開してました。

それにしても、なんとも言えない爽快感。
温泉につかったあとの心地よい疲労感と似ていて、とってもリラックスできました。

ホットヨガをやった次の日の肌の調子が全然違いました。
つるっと一皮剥けたかんじ。
顔だけじゃなくて、お尻もなぜかツルツルしてました(笑)

大量の汗をかいた事で代謝が促されたのでしょう。
あと、身体を内側から温めながらヨガのポーズで筋肉を解していくので、肩こりにも効きそう。
定期的にやれば、かなりの美肌&肩こり解消効果があるはず。

人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


@cosmeオリジナル商品        ランキング
美肌と健康 | comments(0) | trackbacks(31)
entry_bottom
THE 肩こり
肩こりがあまりにもひどかったので、整体に行ってきました。
そもそも2日前に、よくある某クイックマッサージ屋さんに行って、20分ほど肩をマッサージしてもらいました。
しかし、なぜかその夜から症状が悪化!肩も首もパンパンで、胃も気持ち悪い…。肩こりは持病なんですが、こんなに気分が悪くなるほど肩が張るのは初めて。

原因がよくわからぬまま、今日は行きつけの整体に行ってきました。

やっぱり、慣れている整体師の方に施術してもらったら全然違って、みるみる内に肩がポカポカ暖かくなってきました。血流が一気に正常に流れ出した感じがして、どれだけ滞っていたのだろう?と思うくらい。

マッサージをする人とされる人にも相性ってあるような気がするんです。
力の入れ方や押し方、タイミングが絶妙に合っていると、とても癒されるんじゃないかなーと。
もちろん、施術者の腕が良くないと問題外ですけど。

クイックマッサージが、けして悪いってわけではないんでしょうけど、今回の場合は、その方との相性が合わなかったのかな〜?と思います。
まぁあまりにも肩の張りがひどすぎて、20分じゃ足りなくて中途半端だった為に悪化したのかも知れませんが…。

相性といえば、美容師さんの場合もそう。
どんなにカットが上手い人でも、コミュニケーションが上手く取れないと満足する髪型にならないですよね。
なので、なかなか美容院ジプシーってできないです。
お気に入りの担当さんが辞めてしまうと悲しいですー。

話は肩こりに戻して…。
とにかく、血流やエネルギーの滞りというのは、身体のどの部分に対しても悪影響なんだと思います。肌荒れや冷え性も血流の滞りからきますし。
東洋医学のことはあまり良く知りませんが「気」というものは身体に存在していて、きっと滞りなく回っているのがいわゆる「健康」な状態なんだと思います。

肌荒れ改善&肩こり解消のためにも、あさってのヨガが今一番の楽しみ♪

人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


@cosmeオリジナル商品        ランキング
美肌と健康 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
美肌への再生
みなさんご無沙汰しております。
資格試験の勉強のため、しばらくブログをお休みしておりましたが、無事試験も終わり、最近やっと一息つきました。

勉強中って、ついつい口寂しくてお菓子をたくさん食べてしまうんですよね。
特に疲れているときは、どうしてもチョコレートに執着してしまい、常に手元はチョコ菓子の宝庫。
中でも森永のカレ・ド・ショコラのベネズエラビターがお気に入りで一晩で一箱完食なんて何度やったことか…。


そのおかげで!?12〜1月の私の肌は荒れまくり…。
勉強していると無意識に顔をいじってたり、そのまま気づいたら就寝…なんてこともざらで、ホント肌に悪影響な数ヶ月でした(反省)

なんとか試験も無事終了したので、これからはまた、美肌と健康のために生活をせねば!と思っております。

その第一弾?として、来週友達とホットヨガに行ってきます。
新陳代謝促し、かなり解毒できそうなので期待してます。
行ってきたら、また報告しますね。

では、取り急ぎご挨拶でした…。

人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


@cosmeオリジナル商品        ランキング

美肌と健康 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる― (JUGEMレビュー »)
佐伯チズ
スキンケアの基礎が学べます


@cosme/【限定】@cosmeオリジナルメイクブラシ 特製きのこ型ブラシ
販売価格(税込) 8,200
あこがれのキノコブラシ

HIN Dr.AI化粧品/エストラナイトクリーム
販売価格(税込) 2,730
大きなニキビが出来たときにつけると落ち着きます



松下電工/イオンスチーマー ナノケア
販売価格(税込) 17,800
一つ前の型番を使っていますが、メイク落とし前に使うと汚れがよく落ちます!


エテュセ/デーアミュレットパウダー
販売価格(税込) 3,675
ニキビがひどい時お世話になったパウダー。とても軽くて肌に負担がかからないのに、カバー力有ります!


ヌーディモア/ザ・ルースパウダー
販売価格(税込) 3,675
エンジェルという色を、MACのシルバーダスクと混ぜて使ってます。ツヤ肌になります。


エッシー/ネイルエナメル
販売価格(税込) 1,680
筆が塗りやすいので大好きなネイルエナメル。



ASIWAN アジワン
〜ペットのアジアン家具・雑貨のショップ〜


コスメ・コム
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search