スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
THE 肩こり
肩こりがあまりにもひどかったので、整体に行ってきました。
そもそも2日前に、よくある某クイックマッサージ屋さんに行って、20分ほど肩をマッサージしてもらいました。
しかし、なぜかその夜から症状が悪化!肩も首もパンパンで、胃も気持ち悪い…。肩こりは持病なんですが、こんなに気分が悪くなるほど肩が張るのは初めて。

原因がよくわからぬまま、今日は行きつけの整体に行ってきました。

やっぱり、慣れている整体師の方に施術してもらったら全然違って、みるみる内に肩がポカポカ暖かくなってきました。血流が一気に正常に流れ出した感じがして、どれだけ滞っていたのだろう?と思うくらい。

マッサージをする人とされる人にも相性ってあるような気がするんです。
力の入れ方や押し方、タイミングが絶妙に合っていると、とても癒されるんじゃないかなーと。
もちろん、施術者の腕が良くないと問題外ですけど。

クイックマッサージが、けして悪いってわけではないんでしょうけど、今回の場合は、その方との相性が合わなかったのかな〜?と思います。
まぁあまりにも肩の張りがひどすぎて、20分じゃ足りなくて中途半端だった為に悪化したのかも知れませんが…。

相性といえば、美容師さんの場合もそう。
どんなにカットが上手い人でも、コミュニケーションが上手く取れないと満足する髪型にならないですよね。
なので、なかなか美容院ジプシーってできないです。
お気に入りの担当さんが辞めてしまうと悲しいですー。

話は肩こりに戻して…。
とにかく、血流やエネルギーの滞りというのは、身体のどの部分に対しても悪影響なんだと思います。肌荒れや冷え性も血流の滞りからきますし。
東洋医学のことはあまり良く知りませんが「気」というものは身体に存在していて、きっと滞りなく回っているのがいわゆる「健康」な状態なんだと思います。

肌荒れ改善&肩こり解消のためにも、あさってのヨガが今一番の楽しみ♪

人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


@cosmeオリジナル商品        ランキング
美肌と健康 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
こんばんは

私も肩こりひどいんです
万年化しているのでよっぽどの時に整体いくと
大抵驚かれます

2006/02/14 2:15 AM
深美さんもそうですかー。

コリはためると良くないみたいですね。
冬は寒くてなおさら血行が悪くなるから、湯船に使って肩を暖めるのもいいかもしれないですね。

私は昨日の効果が薄れないうちに、もう一回くらい整体行ってコリを溜めないようしたいです!
2006/02/15 12:10 AM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bihada.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる― (JUGEMレビュー »)
佐伯チズ
スキンケアの基礎が学べます


@cosme/【限定】@cosmeオリジナルメイクブラシ 特製きのこ型ブラシ
販売価格(税込) 8,200
あこがれのキノコブラシ

HIN Dr.AI化粧品/エストラナイトクリーム
販売価格(税込) 2,730
大きなニキビが出来たときにつけると落ち着きます



松下電工/イオンスチーマー ナノケア
販売価格(税込) 17,800
一つ前の型番を使っていますが、メイク落とし前に使うと汚れがよく落ちます!


エテュセ/デーアミュレットパウダー
販売価格(税込) 3,675
ニキビがひどい時お世話になったパウダー。とても軽くて肌に負担がかからないのに、カバー力有ります!


ヌーディモア/ザ・ルースパウダー
販売価格(税込) 3,675
エンジェルという色を、MACのシルバーダスクと混ぜて使ってます。ツヤ肌になります。


エッシー/ネイルエナメル
販売価格(税込) 1,680
筆が塗りやすいので大好きなネイルエナメル。



ASIWAN アジワン
〜ペットのアジアン家具・雑貨のショップ〜


コスメ・コム
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search