スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
Mineral Boutique ミネラルブティック
夏に向けて、パウダータイプのファンデーションを使いたくなったので、ついに海外サイトでMineral Boutiqueを注文してみました。
『大人ニキビ(にきび)研究所』のacnelaboさんがご紹介されていて、前から使ってみたかった一品です。



色身が合うか心配だったので、小さい方のサイズ(10g)を何色か注文してみました。$2.25のサンプルでもよかったのですが、10gでも$7.00と、お手頃価格でした。
私が購入したのは、カバータイプのcover itN3N4、軽いタイプのveil itN3N5です。

塗り方は、下地を塗った後の肌に、クルクルとブラシで馴染ませます。
私はジェーンアイルデールのブラシがお気に入りなので、これを使いました。


塗ってみての感想を、時系列で書くと…。

〜塗った直後〜
cover it
評判どおりのカバー力!
大げさに言えば陶器のような仕上がりに…。肌に載せてからずぐにスーッと馴染みます。
veil it
ナチュラルな仕上がりに。そこそこのカバー力(ニキビの赤み消し)はありますが、素肌らしさが残ります。

〜1時間後〜
cover it
早くも毛穴が目立ってきてしまいました。あと小鼻のワキ、ほうれい線(法令線)の溝のファンデがよれてきました。
veil it
ファンデのよれは見当たりません。肌にピッタリフィットしている様子。付けた直後よりマットに見えるような…。

〜約半日後〜
cover it
だいぶ脂浮きがしてきました。乾燥するオフィスのせいか…。
おでこと鼻まわりは特に、皮脂とファンデが完全に分離!?し、肌の上を流れ始めたような状態に…。
veil it
若干の毛穴落ち!?というんでしょうか、崩れはあるものの、マットさはキープ。

cover itとveil itでは、veil itに軍配です。

cover itは、厚塗りしてはいけないのかもしれません。
塗り方を多少工夫すればここまで崩れないかもしれませんが…。
しかし、私は脂浮きが人一倍激しいので、乾燥するオフィスの中では、相当保湿を気を付けないとcover itは厳しいかもしれません。
付けた直後の仕上がりが非常にキレイだったので、残念でした。

veil itは、付け初めから軽くて自然。数時間経っても、さほど変化がなく優秀。

ただし、同じミネラルファンデーションで比較すると、ジェーンアイルデールリキッドミネラルの方が、美しい気がします。

見え方の好みかもしれませんが、リキッドミネラルの方がツヤっぽく潤って見えます。
実際も保湿力は抜群なので、オフィスで終日付けるなら、断然リキッドミネラルに軍配です。
塗りにくいのが難点なんですがね…。

Mineral Boutiqueveil itは、休日のお出かけ用として活用したいです。
小さいサイズをを購入したので、容器も持ち歩きに便利だし(ボディショップのリップバームサイズ!)こまめに化粧直しをしても厚塗りにならず、美しい状態をキープできそうです。

ファンデーションも、季節だけではなく、用途や行く場所によっても使い分けるといいかもしれないですね…。

人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


icon
icon          @cosmeオリジナル商品


ASIWAN アジワン
〜ペットのアジアン家具・雑貨のショップ〜
優秀なファンデーション | comments(7) | trackbacks(4)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
買ったんですね!
たしかにCover itは厚塗りに注意です....。
私はたまにVeil itとCover it混ぜて使ってますが、結構いい感じですよ〜。

粉系は結構テクニックも必要になってきますし、下地によって仕上がりも全然違います^^
休日に、色々試してみても面白いですよ!
たまにびっくりするくらい、キレイな仕上がりとかありますし^^;ミネラルファンデは奥が深いです...。
2006/05/29 11:08 AM
acnelaboさんこんばんは☆
そうなんです、ついに買っちゃいました〜!
ペイパルも苦戦しつつ、なんとか登録できました。
acnelaboさんのご紹介のサイトがわかりやすかったのでとても助かりました!
粉系ミネラルファンデ、まだまだ努力が必要なようです。
下地も変えて、今、色々試して見ているところです。
やはり、相性がありますからねぇ〜。まさに奥深いです。
2006/05/29 10:03 PM
とうとう購入なさったのですねー!!
とっても参考になる記事で、購入を考えていた私にはすごい嬉しいです^^!
bihadaさんの記事、いつも分りやすく説明してくださってて、よく分かります♪

私、油浮きはしにくいものの、シワになってヨレやすい肌なのです。そしてヨレてしまった後は見事に毛穴落ち><

うーん、難しいですねー。
私も、ベアミネラルがそろそろなくなりそうなので、ほんと次にいいミネラルファンデを模索中なのです。(ジェーンを上手に塗るのは諦めました 笑^^;リキッド塗るの、ほんとヘタッピです。。。)

ミネラルベーシックは、ツケ心地はとってもいいものの、
色味にいまいち満足できず。もうちょっとピンク系が豊富なら言うことないのに。
他にも、気になるミネラルファンデを見つけてしまったので、頼んでみようかと思ってます。
また頼んだら使い心地ご報告しますねー!!


2006/06/01 12:05 AM
マロンさんこんばんは☆
ありがとうございます〜!ついにトライしました!!
肌質によって、仕上がり・使い心地はまちまちですよね〜
やっぱり、実際色々試してみないとわからないです。
色味となるとなおさら…。
ミネラルブティックで私が購入したN3〜N5は、オークル系ですが、私の肌の色には合ってたようです。(N5は黒すぎたが…)
色のバリエーションは多いので、ピンク系でマロンさんに合うものがあるかも知れないですよね。
他のミネラルファンデも見つけられたんですね!レポート楽しみにしてますね♪

2006/06/01 12:42 AM
汗をかく季節になったので、私もファンデ探している最中でーす。

高機能なファンデを使うのももちろんですが、「涼肌一族の直伝」とかいう特集で、できるだけ崩さない方法を、Oggi7月号でやってましたよ。

メイク雑誌(VOCEなど)もチェックしたいところですが、当たり前ですが、メイクばっかりで、ちょっと・・・

その点、Oggiはファッションもあり、佐伯チズ先生監修のメイク関連記事も、何回か組まれているので、私は好きデス♪

いくつか候補があって、とりあえず、サンプルで様子を見ていて、まだ購入には至っておりませんが。

色味も、あるし、難しいですよね〜


shunko
2006/06/04 10:33 PM
Mineral Boutiqueで検索していたら、ここにたどり着きました。Mineral Boutiqueのファンデに興味があり、Mineral Boutiqueのホームページを見たら全部英語 泣。
いくらか、ファンデはどこ??、サイズは・・?と
全く英語が読めず、諦めモードです。
管理人さんは英語読めたのでしょうか?
ぷーさん
2006/08/01 9:20 AM
ぷーさん、コメントありがとうございます!
私も、Mineral Boutiqueのホームページを見てもさっぱりわからず苦戦しましたが、「大人ニキビ研究所」さんのブログでかなり詳しく説明がなされていたので、それを参考にして購入することができました。↓
http://otonanikibi.seesaa.net/article/13036549.html
あと、海外サイトでの購入の仕方はこの記事を参考に↓
http://otonanikibi.seesaa.net/article/10954785.html
2006/08/02 9:59 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bihada.jugem.jp/trackback/36
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/02 9:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/18 9:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/25 10:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 4:23 PM |
TRACKBACK BOTTOM
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる― (JUGEMレビュー »)
佐伯チズ
スキンケアの基礎が学べます


@cosme/【限定】@cosmeオリジナルメイクブラシ 特製きのこ型ブラシ
販売価格(税込) 8,200
あこがれのキノコブラシ

HIN Dr.AI化粧品/エストラナイトクリーム
販売価格(税込) 2,730
大きなニキビが出来たときにつけると落ち着きます



松下電工/イオンスチーマー ナノケア
販売価格(税込) 17,800
一つ前の型番を使っていますが、メイク落とし前に使うと汚れがよく落ちます!


エテュセ/デーアミュレットパウダー
販売価格(税込) 3,675
ニキビがひどい時お世話になったパウダー。とても軽くて肌に負担がかからないのに、カバー力有ります!


ヌーディモア/ザ・ルースパウダー
販売価格(税込) 3,675
エンジェルという色を、MACのシルバーダスクと混ぜて使ってます。ツヤ肌になります。


エッシー/ネイルエナメル
販売価格(税込) 1,680
筆が塗りやすいので大好きなネイルエナメル。



ASIWAN アジワン
〜ペットのアジアン家具・雑貨のショップ〜


コスメ・コム
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search