スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
エステ&ケアサロン MAR( マール)
JUGEMテーマ:健康
  私はもともと、エステサロンにはあまり行かないのですが、鍼灸とエステを組み合わせたケアをしてくれるサロンがあると友人に勧められ、エステケアサロンMARにやって参りました。




まずカウンセリングシートに、現在の身体の状態や、使用している化粧品等を記入します。
その内容を見ながら、お肌の悩みなどをお話しし、脈診をされました。

脈診により、まず指摘されたのは、「呼吸器系の不調」。
いきなりの指摘にびっくりしましたが、確かに思い当たる節が…。

私は以前パニック障害を患ったことがあり、現在ではほとんど発作は出ないのですが、季節の変わり目やストレスによっては、呼吸の乱れや動悸が起こります。
やはり、未だに自律神経の不調があるので、それが脈にも表れているということでしょうか。

フェイシャルの内容について、鍼を組み合わせるかどうかは、カウンセリングで決めることとなりました。
私は、数年前から慢性じんましんになり、ちょっとした皮膚刺激でミミズ腫れのような発疹を引き起こすので、初回は鍼は使わないことになりました。
抗ヒスタミン剤でじんましんの症状を抑えているので、恐らく問題はないと思いますが、念のためということで鍼は見合せになりました。
カウンセリングによって、きめ細かく施術内容を相談できて良かったです。

施術着に着替え、さっそくベッドに横たわると、温かいマットが敷かれていて、それがとても心地よかったです。
その後、お腹の辺りを触られた時、「冷え」を指摘されました。手足は特に冷えないので、冷え性の自覚はまったく無かったのですが、かくれ冷え性であるとのこと。
確かに、漢方の病院でも、東洋医学でいう「水毒」の症状を指摘されており、体内で水が滞って代謝が悪い状態とのこと。
水毒は、冷えが原因らしいので、両方が繋がりました。またしても、思いがけない言葉にびっくりしました。

ケアは下記の工程で行われました。
.イルクレンジング&マッサージ
▲圈璽螢鵐
ハーブのスチーマー
ぅ妊灰襯謄泪奪機璽
ゥ蹇璽轡腑鵐泪好
Ε灰奪肇鵑妊僖奪謄ング
Дリームで仕上げ

,離レンジング&マッサージは、施術をしてくれるミカさんの手がとても温かかったので気持ち良かったです。
鍼灸・あんま・マッサージの国家資格をお持ちなので、さすがにツボをおさえたマッサージでした。
△離圈璽螢鵐阿蓮¬剤のピーリングではなく、機械を使ったものでした。初めての経験でしたが、口周りの皮脂詰まりがスッキリとしました。

は下記のハーブを組み合わせたスチーマーでした。

*メリッサ
*カミツレ
*リンデン
*アイビー
*西洋ノコギリソウ
*イチョウ
*セージ
*オレンジピール
*トウキンセンカ
*ラベンダー


こちらのハーブは、お土産にいただきました♪

抗バクテリア作用があり、固くなった細胞をやわらかくし、血液循環を促すとのこと。肌の新陳代謝を活発にし、自然治癒力を高め、毛穴を奥にたまった汚れを浮き出してくれる、ありがたい効果が詰まったハーブです。

い任蓮肩の辺りまでマッサージしていただき、凝っているところを丁寧にほぐしていただいたので、非常に気持ち良かったです。

イ呂海舛蕕離汽蹈鵑オリジナルで作っている、おすすめのローションマスクだそうです。



ビタミンA、C、E、を豊富に含み、○K2よりもさらに良い美容成分がたっぷり染み込んでいるとのこと。ニキビ肌や敏感肌にも優しいのはもちろん、しみ、しわ等のアンチエイジングにも効果絶大と聞き、期待が高まります。
美容液の量も半端なく入っており、マスクをパッケージから取り出してもなお、美容液がたくさん残っていて、余った美容液をデコルテや腕にも塗ってくれました。
マスクは、シルクと自然綿の3層構造となっており、より肌への密着度・浸透度を高める為に、パッケージに入っている状態では、湿布のように片面をビニールのシートで覆っているとのこだわりの工夫が。



顔にシートマスクを乗せ、ラップを顔とデコルテに巻いて、しばしパック…。外した時のしっとりモチモチとした感触は、久々に味わった気がします。

Δ任蓮▲好繊璽沺爾亡泙泙譴襯蓮璽屬汎韻乎蟒弍佞如▲灰奪肇鵐僖奪謄ング。

Г濃転紊欧離リームを塗りケアは終了。

これらの工程を終え、鏡を見てみると、肌がかなり白くなっていました。
シートマスクに含まれる美白成分のおかげでしょうか。
肌を触ってみても、かなりの弾力と潤いを感じました。

一緒に行った友達は、鍼を組み合わせた、全身のデトックスコースを受けました。
すでに通い初めて数回目らしいのですが、痩身効果がかなり出てきて、スッキリしてきました。
鍼を足のツボに刺し、玉川温泉の石を乗せた温熱療法なのですが、終わったあとに大量の汗をかいていました。
顔鍼もしているおかげか、フェイスラインもすっきりしてきたようです。

フェイシャルを受けてみて、定期的なスペシャルケアの重要性を感じました。
秋口になり、目元や頬が急に乾燥していたのが、すっかり元通りになりました。
あと皮脂詰まりをとってもらったおかげで、数日経った今も、肌がなめらかで、ざらつきが全くありません。

冷え性の改善として、普段からカイロをお腹に貼ったり、温かい食べ物を摂取すりよう、アドバイスを受けたので、実践しています。

このサロンが良かったのは、施術をしてくれる方が鍼灸・マッサージ等の資格をお持ちなので、全身のツボを知り尽くしてこその内容になっていることと、アドバイスに説得力があることです。
使用している化粧品にもこだわりが感じられ、また行ってみたいと思いました。


施術をしてくださったミカさん



人気スキンケアブログへ     大人ニキビ日記へ     にほんブログ村 美容ブログへ


iconicon          @cosmeオリジナル商品
美肌と健康 | comments(3) | -
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
bihadaさん
こんにちは。
突然できたニキビがようやく落ち着いてきました。
しか〜し!! 恐れていた色素沈着が・・・。
以前紹介されていた宮林皮膚科でピーリングを受けてみようと思います。

MAR、素敵な実力派サロンといった感じですね!
鍼灸・あんま・マッサージを取り入れた施術に興味が湧きます。
肌の状態が落ち着いたら、是非行ってみますね。
2009/10/29 6:36 PM
「ニキビ治療・ケア」管理人と申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(サイトURL)http://www.nikibi8.com/
(サイト名称)ニキビ治療・ケア
(サイト内容)ニキビ治療・ケア情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.nikibi8.com/" target="_blank">ニキビ治療・ケア</a>
*タグはサイト内のカテゴリー「相互リンク・連絡」にも用意しております。なおタグは「ニキビ治療」「ニキビケア」でもOK。
なお貴方は下記アドレスにてリンク済みです。
http://www.nikibi8.com/2009/05/275.html
宜しくお願い致します。
「ニキビ治療・ケア」管理人
2010/04/05 7:58 AM
こんにちは。私も肌に悩みを持っていまして
色々研究していくうちに自分のサイトも
できてしまい、アップしています。
色々参考になります!
2010/04/24 2:27 PM
コメントする









entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる― (JUGEMレビュー »)
佐伯チズ
スキンケアの基礎が学べます


@cosme/【限定】@cosmeオリジナルメイクブラシ 特製きのこ型ブラシ
販売価格(税込) 8,200
あこがれのキノコブラシ

HIN Dr.AI化粧品/エストラナイトクリーム
販売価格(税込) 2,730
大きなニキビが出来たときにつけると落ち着きます



松下電工/イオンスチーマー ナノケア
販売価格(税込) 17,800
一つ前の型番を使っていますが、メイク落とし前に使うと汚れがよく落ちます!


エテュセ/デーアミュレットパウダー
販売価格(税込) 3,675
ニキビがひどい時お世話になったパウダー。とても軽くて肌に負担がかからないのに、カバー力有ります!


ヌーディモア/ザ・ルースパウダー
販売価格(税込) 3,675
エンジェルという色を、MACのシルバーダスクと混ぜて使ってます。ツヤ肌になります。


エッシー/ネイルエナメル
販売価格(税込) 1,680
筆が塗りやすいので大好きなネイルエナメル。



ASIWAN アジワン
〜ペットのアジアン家具・雑貨のショップ〜


コスメ・コム
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search